2014年07月23日

メリーモナークフラフェスティバルUハート

メリーモナークフラフェスティバルツアー2日目わーい(嬉しい顔)

昨日のひどかったリハなど忘れたかのようにぐっすり眠り、目が覚めたら、やはり日本とは気候が違うので、さわやか〜な朝を迎え、ホテルの窓からは綺麗な景色に綺麗なレインボ~黒ハートDSC_0379.JPG

その日は、本来、ティーリーフスカートの作成のお手伝いのはずが、
あまりにリハが悪かったので、急遽レッスンに変更。
日本校のメンバーは、東京校・名古屋校・秋田校のメンバーが集まってるので、常に全員で一緒にレッスンしてるわけではありません。
ハワイに来るまでに、合同レッスンは1回だけexclamation
なので、なかなか、タイミングや手の高さ、動きの幅など合いません!
そのうえ、会場の広さで、音が聞こえにくいあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとした、スカートを持ち上げるタイミングすらなかなか合いませんもうやだ〜(悲しい顔)
一人一人の踊りはできてはいるのですが、30人ほどがぴったりと合ってないといけないので、かなりむずかしい!
なので、一日ひたすら1曲をレッスン・・・・・・・・ですダッシュ(走り出すさま)

その前にオアフ島のように、ホテルの隣には必ずABCがあるようなところではないので、
レッスン終わってからでは食べるものもなく、食糧品を買いこまないといけないので、
スーパーへ買い出し。DSC_0383.JPGわけのわからないポーズをきめ〜の次項有手(チョキ)

DSC_0386.JPG魚屋さんの「SUISAN」

リハがうまくいかず、落ち込んでるはずが、昼食にはちゃっかり、「SUISAN」(スイサンと読みます。日本の水産からきてる魚屋さん。
ここのマグロのポキ丼が有名。ポキ丼とは、まあ日本のまぐろのづけ丼に似た感じ)で、ポキ丼購入
DSC_0387.JPGちょ〜〜〜〜〜うまいぴかぴか(新しい)

その後、ホテルの芝生のお庭でレッスン・レッスン・レッスン・レッスンどんっ(衝撃)

雨の多い”Hilo"の街のはずが、ほぼ降らず、快晴晴れ
で、みんな野外のレッスンと思ってなかったので、ふつ〜に半袖Tシャツをきてたので、くっきりと日焼けががく〜(落胆した顔)

夜はみんなでアロエぬりぬり、へんな日焼けが残っては本番がはずかしいふらふら

そして、夜になり、明日も一日リハとレッスンなので、しっかり寝て体力温存しないといけないのに、ルームメートのフラシスがテンションあがっちゃって。(って私もですが・・・)
小学校や中学校の修学旅行のように”おしゃべり”に花が咲きハートたち(複数ハート)
いよいよと本番が近付くのに・・・ふらふら
つづく





posted by ATSUKO TANAKA at 23:26| Comment(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

メリーモナークフラフェスティバルハート

4月にハワイ島 ヒロでおこなわれました、「メリーモナークフラフェスティバル」
その前夜祭に、出演させていただく機会を得て、今年行ってきました。(数か月前のことなのですが・・・)

「メリーモナークフラフェスティバル」とは、毎年4月のイースターから1週間、ハワイ島のヒロで行われる、フラのオリンピックともいわれる、最も権威のある大会です。
kaijyou.jpg
メリーモナークが開かれる「イーディスカナカオレスタジアム」

毎年、選ばれたアメリカのハラウのみが参加できます。
日本人ほ基本、本選出場はできません。日本人が出場するには、ハワイのハラウに加わりその中で選抜されるしかありません。
前夜祭に関しては、日本のハラウも選ばれれば参加できます
今年は、4月23日に前夜祭・24日にミスアロハフラ・25日カヒコ(古典フラ)・26日アウアナ(現代フラ)・27日パレード
と1週間ヒロはお祭りムードに包まれます

私は「イリマフラスタジオ」の日本校に所属してますので、そのメンバーの一員として、前夜祭に参加させていただきました。

メリーモナークのあの舞台で踊れるなんて、夢のまた夢!あり得ないことと思ってたことが、まさに、現実となったのです。exclamation×2
この機会を与えてくださった、クム。そして日本校の先生方、感謝してもしきれないくらいです。ありがとうございました。

関西からは、わたしともう一人のみの参加(あとは、東京・名古屋・秋田のメンバー)ですので、関西空港からは2名で出発exclamation
DSC_0367.JPG関西空港 デルタで出発

ホノルルに着いたら、すぐ乗り継ぎでビッグアイランド(ハワイ島)ヒロ空港へ。着後ホテルへ
DSC_0375.JPGホテルの窓から

すこし、休憩後、すぐに、本番のステージでのリハーサル!
あの、憧れの舞台にいよいよ行けます。揺れるハート

スタジアム到着後、鉢植えの椰子の木の間から、あの舞台が見えてきました。
うわ〜exclamation×2これがあの舞台だ〜ぴかぴか(新しい)
そーして、全貌が見えてきました。
DSC_0624.JPGこのランプ(スロープ)の上を歩けるんです。るんるん
もう、ドキドキが最高潮でした。

私たちのリハの順番まで待機中に、あのフラダンサーならだれでも知ってる憧れのハラウ「ハーラウオケクヒ」がリハーサル中。
残念ながら写真は禁止だったので、とれませんでしたが、あの憧れのハラウの、リハとはいえパフォーマンスをこの至近距離で生で見られたなんて、これだけでも、ヒロまで来た甲斐があるというほどのこと。わーい(嬉しい顔)
ど迫力の踊りに、度胆をぬかれました。感動ー(長音記号1)でした。

で、私たちの番。で、いきなりに舞台にあがって、すぐにカヒコのリハ。立ち位置の指示もなく、とりあえず、踊りだすてな感じで、何がなんだか、わけわからないうちに、初日のリハは終わってしまい。ふらふら
ここが、あのテレビ・ビデオでしか見たことのない、舞台に今たつんだ〜って感動してる間もなく。
踊りもなんだかグダグダで、ただただつかれた〜とホテルへ戻って、その日はそのまま就寝。
長時間起きてたのと、緊張と疲れてたのとで、その日はぐっすり!

さてさて、明日からはどうなることやら???

つづくがく〜(落胆した顔)





posted by ATSUKO TANAKA at 00:27| Comment(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

イベントご案内

イベントイベントご案内イベント

ハワイアンフェスティバル IN ATC
日時 5月10日(土)5月11日(日)11:00〜
場所 大阪 南港ATC 
アイランドビューティーズの出演は、10日13:15〜13:45です。晴れ

近鉄百貨店 あべのハルカス店 ハワイ楽園物語
日時 5月15日(木)〜21日(水)
場所 近鉄百貨店 アベノハルカス店 ウイング館9階
アイランドビューティーズの出演は15日11:30〜サブステージ 11:45〜メインステージ
Kintetsu no ka oi コンテスト(17:30〜)はインストラクターの安居礼が出場します。

とりあえず、これだけ、がんばろう!!!わーい(嬉しい顔)

posted by ATSUKO TANAKA at 23:56| Comment(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

