2011年06月02日

セナ

お久しぶりです

セナの1周忌(5月17日)もとっくにすぎ、(お墓詣り行ってきましたよ。)

今日、セナパパが、何かをだっこしながら、車を降りてきました。

まさかexclamation&question子犬exclamation&question

にしては、動かないどんっ(衝撃)

よく見ると2011-06-02 20.05.42.jpgぬいぐるみ黒ハート

丁度セナが我が家にやってきたころの大きさと同じくらい。
でも、色が茶色あせあせ(飛び散る汗)
でも、すっかり我が家では「セナ」ですわーい(嬉しい顔)
posted by ATSUKO TANAKA at 23:10| Comment(2) | セナのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

わんこ時計

左横に貼り付けた「わんこ時計」犬

毎時20分に小さい時のうしろ姿が201011121155000.jpg

25日頃からは、毎時9分に淡路島へ行った時のドッグランでの走ってる姿RC6D2594.JPGが載ります黒ハート

見てくださ〜い

ところで、先日「Kimo」さん(ハワイアンミュージシャン)のライブ行ってきました。
KIMOさんはハワイ出身、近畿大学相撲部を出て、そのまま日本に住んでらっしゃいます。
相撲部だけあって、体格はお相撲さん級ダッシュ(走り出すさま)
声もちょ〜い〜声るんるん
とっても素敵なライブでした。

そのライブハウスには、「てん」ちゃんという、バーニーズマウンテン君がいます。
てんちゃんも横綱級の体格exclamation×2
体重は45Kg、その体格に似合わず、ものすごい、ひとなつっこさわーい(嬉しい顔)
お客さん全員に愛想振りまいて、その巨大な体を、すりすり・すりすり。
てんちゃんは、すこし、すり寄ってるつもりのようですが、こちらとしては、
「おっ!おもい!」
201011201912000.jpg

顔は舐められるは、足の上には座るはあせあせ(飛び散る汗)結構痛いんです

飼い主さん曰く、シャンプーも大変だとか。ミニチュアダックスも飼ってらっしゃるんですが、
「ぜんぜん違うんです〜はっはっはっ」とのこと。(そりゃそうでしょ)

そう思えば、セナはお風呂大好きで、シャンプーしてる間はおとなしい子だったんですが、
それでも、やはり大きいので、乾かすのも大変だったのです。
ですから、45Kgもあれば、そりゃ大変でしょうね〜
                                             2009110908130000.jpgよかったね、僕ちいさくてどんっ(衝撃)

そうだね。セナ君黒ハート

posted by ATSUKO TANAKA at 16:25| Comment(0) | セナのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

セナの法要

東京散歩はいったんお休みさせていただいて・・・

今日、ペット霊園で、セナの法要がありました。

セナパパ・ママともで行ってきました。

合同法要は年3回あります。

私たちは2回目です。毎回たくさんの飼い主さんがいらしてます。

卒塔婆を書いてもらって、お坊さんに供養してもらって、卒塔婆を立てて、お墓をお参りして帰ります。(卒塔婆を立てる場所が決まってます)

201011071112000.jpgお友達もたくさんいるので、寂しくないよね。セナ

そのあと、セナパパは、サッカーの元監督 岡田 さんの講演を聞きに滋賀県びわ湖ホールへ

セナママも送りがてら、二人で びわ湖ホテルでランチをレストラン

何食べよう?と うろうろしながら、ランチバイキングがあったので、そこへGOダッシュ(走り出すさま)

高知フェアーとかやってて、”カツオのたたき”とか”カツオのそぼろ”とか揺れるハート
パスタとか、おいしそうなサラダとか、中華なんかもあってわーい(嬉しい顔)

ついつい、取り過ぎ・・・なのに「やっぱりパンも食べたい」と追加で取りに行きふらふら

セナパパはセナパパで、一通り食べてなおかつ、「カレー取ってくるわ」がく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、セナパパのお腹は201011071231000.jpgの状態ダッシュ(走り出すさま)

最近少々お太り気味のセナパパ。ダイエットしようとしてるはずが、なぜか徐々に体重が右斜め上


そのあと、セナパパを送って、ママは帰宅。
その通り道、岡崎や平安神宮のあたりを通ると、観光客であたりはいっぱい。

201011071337000.jpgそろそろ木の葉も色づいて

これからは、少し寒いけど、京都はどんどん綺麗になる季節なので、
みなさん一度いらしてください。

あ〜、セナと散歩したいもうやだ〜(悲しい顔)



posted by ATSUKO TANAKA at 15:13| Comment(2) | セナのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

