2012年01月24日

HAWAII V

心配してた、天気

朝起きると、天気は快晴晴れ日ごろの行いが良いのよね〜揺れるハート
ヤッホ〜ドライブびより

朝、8:00に出発わーい(嬉しい顔)

途中までは、快調なドライブグッド(上向き矢印)

空港のある、カフルイを過ぎたころから、道が少し狭くなってきて・・・

そうこうしてる間に、道は細く細く細く・・・クネクネクネ・・・いろいろなガイドブックにも、ハナへの道は、かなり険しいって書かれてるけど。まあ〜そんな大げさな!って思ってたけど。。。
ほ〜〜〜〜〜んとに、かなりのロング&ワインディングロードどんっ(衝撃)
免許とって、うん十年もうやだ〜(悲しい顔)これほどの険しい道は運転したことはありませんexclamation×2てなくらいの道。とりあえず細く、曲がりくねって、そして険しい山道。

そんな怖〜い山道なんですが、ところどころ、絶景や、綺麗な花々が
2011-11-24 06.48.05.jpg前日雨が降ったため、水の量がかなり多かったのですが、こんな滝が結構あります。

2011-11-23 12.54.34.jpgみちの脇には、たくさんの花々

DSC01299.JPG海は青く、草木は緑

そんなこんなで、ホテルを出発して約3時間あせあせ(飛び散る汗)
だんだんと道が広くなって、走りやすくなってきたと思ったら、やっと着きましたハナ黒ハートDSC01301.JPG天国のハナ

あれだけの険しい道を運転しても、行く価値のあるところ、と言われてるハナ。ほんとにそうです。この景色
写真ではなんだかわからないですね。っと私の顔にはかなりの疲労が・・・

ハナには、その昔、広島からの移民の長谷川さんが始めた、「HASEAWA GENERAL STORE」があります。
このお店は、コマーシャルソングも作られてて、その歌は今では、ハワイアンのトラディショナルソングとなってます。
なので、私としては、ハナへ来たからには、このお店に行きたい。
DSC01302.JPG見た目はトタン屋根のきたな〜い(失礼ふらふらお店。
中も決してきれいではありません。
しかしながら、品ぞろえは、完璧exclamation×2
生鮮食品、衣料、工具、雑貨、飲料、お酒、鞄や靴、ステッカーからお肉。完璧ですわーい(嬉しい顔)お客様も、ひっきりなしに来られます。

私も、いろいろ買って(Tシャツとか、鞄とかスリッパとか揺れるハート

そのあと、お腹へったなあ〜と、見ると、レストランがあるではないですか・・・わーい(嬉しい顔)

DSC01305.JPGレストランからの景色

お食事も美味しく満喫るんるん

さあ〜また、あのかなりの険し道をかえらなければ。しかも日のあるうちにexclamation×2

まあ、どこでもそうですが、行きはかなり遠い気がするのですが、帰りって案外早く感じますよね。
案の定、少し道に慣れたせいか、道が空いてたせいか、結構すいすいグッド(上向き矢印)
途中景色のいいところなんかで止まって、DSC01312.JPG写真ではわかりませんが、この足元は断崖絶壁あせあせ(飛び散る汗)かなり怖い

結局、帰りは行きより1時間も早く帰ってこれました。運転もばっちりexclamation×2

しかし、やはり疲れました。運転だけで往復6時間強。

その夜は、すばらしいハナの景色の夢見ながら、ぐっすりでした眠い(睡眠)



posted by ATSUKO TANAKA at 01:24| Comment(2) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたです〜♪
マウイ島旅行記、楽しませてもらってます。
ハナってそんなに遠くて険しい道をドライブしないと行けないんですか。
でも、そんな場所だからこそ「ヘブンリーハナ」と呼ばれるんですね。ん〜行って見たい。
レンタカー借りて、さっそうとドライブだなんて、セナママさんかっこよすぎ〜♪
んで、誰と一緒に行かれたんでしょうww
Posted by もけ at 2012年02月04日 00:39
レンタカーでさっそうって感じじゃないですよ。それに連れて行ったのは、母ですから・・・母はハナへの道の間、横で寝てました・・・
ほんとは、父がハナへ行きたいって言い出して、今回はマウイ島行こうってなったんですが、そんな父が寸前で、ちょっと体調崩して、ハワイ行けなくって、母と二人旅になってしまいました。
ハナってはなちゃんと同じ名前ですね。
すっごく素晴らしいところですよ〜
Posted by セナママ at 2012年02月04日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。