2014年07月29日

メリーモナークフラフェスティバルWハート

いよいよ、本番の日。

この日は朝から本番の準備。
本番は、午後8:30ころから。ですが午後5:00頃には会場入りします
それも、ほぼお化粧もヘアーも準備万端で。
その後、会場でレイやレイポーを付けます。クムの、アンティたちがすべてつけてくださいます

DSC_0435.JPG本番直前

本番直前に、一部分動きに変更が!舞台ウラでみんなで必死に練習しました。
アメリカのメンバーも名古屋も東京も秋田も。みんな一丸となって。って言葉通りでしたね。このときの一体感。言葉もなかなか伝わらないけど、なぜか一つの目標に向かって、一体になれた気がしました。

私たちの前には、ハワイ島の有名ハーラウ「ハーラウオケクヒ」の本番がありました。
リハは見れたのにですが、本番は控室にいるので、みることができませんでした。
ただ会場の雰囲気と音は聞こえてきました。
すっごい臨場感!リハの時に見た感動が見てないのに、よみがえりました

いよいよ本番。衣装も完璧。あとは、踊りだけ
さあ、ステージ入場袖で待機!そのごクムのオリが始まり、チャンターさんが入場

さ〜いよいよ、私たちも入場です。
DSC_0444.JPGステージから見た客席の風景(終わってからの撮影なので、お客様はいません)本番はもっとお客様いましたよ〜

あの、夢にまで見たステージに足を踏み入れます。後ろのセンターから全員が上がります。
クムのオリが終わり、私たちの「Oli Aloha」全員の声が、会場に響きました。
カヒコをおどってる間、何がなんだか覚えてません。とりあえず、クムに言われた注意事項を忠実に守ろうと必死でした。(できてたかどうかは別として・・・(^O^))

気が付いたら、控室!で2曲後にはアウアナです。なので、控室は戦場状態!
大事に、レイやレイポーを持って帰りたいのですが、そんな悠長なことは言ってられません。
全部ハサミで切断して、つぎのドレスを着て、レイ着けて あとは頭の花をつけるだけ。
自分ではつけられないので、クムのアンティたちにつけてもらいます。
一つのお花を1本づつのピンでとめてもらい、アウアナのスタンバイに入ったころには、前のチームがもうホイ(退場の曲)にはいってるころでした。
着替えたメンバーもですが、待っていたほかのメンバーもほんとにハラハラドキドキした時間でした。
DSC_0440.JPGアウアナの衣装

で、アウアナ本番。
通常なら、立ち位置に立ってから音がでるはずだったのに、私は先頭で、私がランプ(スロープ)に足を踏み入れたときに、すでに音が鳴り始めて・・・・
ぎゃ〜〜〜〜と心の中で叫び!
とりあえず、先頭なので、じたばたしてはいけない!と反対側から出るメンバーと、目で合図をして、すぐに遅れないように踊り始めました。

見てた観客は、解らなかったようですが、内心これほど緊張したことはないほどの緊張ぶりでした。

で、あっという間にアウアナも過ぎていき、エンディングに舞台上で残る3人のうちの一人だったので、これもまた緊張!!!。3人が息をぴったりと合わせてエンディング。
なんとか、そろってたようです。

そのまま、あっと!あっと!言う間に、イリマの持ち時間も過ぎ、エンディングは全員でイリマのハラウソング「Ka pua Ka Ilima」を踊り。
DSC_0443.JPG出演者で、撮影
DSC_0446.JPGクム入場

いまから思えば、夢だったような気がします。
しかし、ビデオも写真も残ってます。しっかりとあの舞台で踊ってる姿が写ってます。
夢ではなかったのですね。
DSC_0447.JPGその夜、みんなで、ワイン飲みながら、お昼に買ってたワッフルやロコモコで、かんぱーい!

ほんとに、あっという間の4日間でした。特に今日の日は、こんなに長くて短い日は一生のうちにもう二度と経験はできないと思います。
一生に一度、本当に素晴らしい体験ができて、これにかかわった、クム、日本のイリマの先生、東京秋田名古屋のフラシスに、応援に来てくれたアイランドビューティーズにみんなに、ほんとにほんとにほんとに感謝してます。

Mahalo Nui Loa












posted by ATSUKO TANAKA at 23:14| Comment(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

メリーモナークフラフェスティバルVハート

メリーモナークフラフェスティバルツアー3日目

この日は、一日レッスン予定!
午前中はFREEだったので、朝だけでもしっかり食べようexclamation×2とブランチでパンケーキがおいしいっていうお店へわーい(嬉しい顔)DSC_0403.JPGHawaiian Style Cafe

ここで、
DSC_0410.JPGお目当てのパンケーキハートDSC_0415.JPGオムレツ〜ハート

すべてが美味しかった〜。パンケーキはやっぱ最高〜!!!

と、満足なのもつかの間、帰りのタクシーがつかまらず・・・
昼からのリハーサルに間に合うかがく〜(落胆した顔)exclamation&question

今日のリハはバンドさんとの音合わせも兼ねてるので、絶対に送れるわけにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)

なのに、タクシーがこexclamationこないダッシュ(走り出すさま)
間に合わなければ、きっと、メリモの本番に出演させてもらえないかもがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

てなくらいに、あせりあせりの。

向こうから来るのは???タクシーハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート

なんとか間に合い、ホテルの集合にも間に合い。
ほとほと、ヒロでは、タクシーを期待するのはやめよう!と思いました。

で、メリモの本番ステージでのバンドさんとの音合わせ晴れ

まあ〜前々日のリハよりも、音楽が何も聞こえないexclamation×2exclamation×2
しかも、ステージスタンバイ前に音がでてるー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、本番のステージでのリハはほとんど時間がないので、一通り終われば、さっさと退散しなければいけません!なので、クムがヒロのダウンタウンにある、体育館を借りていてくださったので、そちらで全員集合。

夜遅くまでの全員のリハ!
カヒコは、アメリカのメインランドのメンバーさんと合同のため、それこそ、一度も合したことがない人たち!
動きも退場の順番も変更変更で、もういっぱいいっぱい!

クムからの直接の指摘をうけて、も〜〜〜〜泣きそう〜

めいいっぱい、落ち込み〜もうやだ〜(悲しい顔)
フラを初めて、こんなに落ち込んだことはないくらいの、落ち込みでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次の日は、本番  なのに、同室のフラシスと夜中まで語り合い。眠い(睡眠)

いよいよ、明日は本番ですあせあせ(飛び散る汗)

つづく




posted by ATSUKO TANAKA at 00:23| Comment(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

メリーモナークフラフェスティバルUハート

メリーモナークフラフェスティバルツアー2日目わーい(嬉しい顔)

昨日のひどかったリハなど忘れたかのようにぐっすり眠り、目が覚めたら、やはり日本とは気候が違うので、さわやか〜な朝を迎え、ホテルの窓からは綺麗な景色に綺麗なレインボ~黒ハートDSC_0379.JPG

その日は、本来、ティーリーフスカートの作成のお手伝いのはずが、
あまりにリハが悪かったので、急遽レッスンに変更。
日本校のメンバーは、東京校・名古屋校・秋田校のメンバーが集まってるので、常に全員で一緒にレッスンしてるわけではありません。
ハワイに来るまでに、合同レッスンは1回だけexclamation
なので、なかなか、タイミングや手の高さ、動きの幅など合いません!
そのうえ、会場の広さで、音が聞こえにくいあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとした、スカートを持ち上げるタイミングすらなかなか合いませんもうやだ〜(悲しい顔)
一人一人の踊りはできてはいるのですが、30人ほどがぴったりと合ってないといけないので、かなりむずかしい!
なので、一日ひたすら1曲をレッスン・・・・・・・・ですダッシュ(走り出すさま)

その前にオアフ島のように、ホテルの隣には必ずABCがあるようなところではないので、
レッスン終わってからでは食べるものもなく、食糧品を買いこまないといけないので、
スーパーへ買い出し。DSC_0383.JPGわけのわからないポーズをきめ〜の次項有手(チョキ)

DSC_0386.JPG魚屋さんの「SUISAN」

リハがうまくいかず、落ち込んでるはずが、昼食にはちゃっかり、「SUISAN」(スイサンと読みます。日本の水産からきてる魚屋さん。
ここのマグロのポキ丼が有名。ポキ丼とは、まあ日本のまぐろのづけ丼に似た感じ)で、ポキ丼購入
DSC_0387.JPGちょ〜〜〜〜〜うまいぴかぴか(新しい)

その後、ホテルの芝生のお庭でレッスン・レッスン・レッスン・レッスンどんっ(衝撃)

雨の多い”Hilo"の街のはずが、ほぼ降らず、快晴晴れ
で、みんな野外のレッスンと思ってなかったので、ふつ〜に半袖Tシャツをきてたので、くっきりと日焼けががく〜(落胆した顔)

夜はみんなでアロエぬりぬり、へんな日焼けが残っては本番がはずかしいふらふら

そして、夜になり、明日も一日リハとレッスンなので、しっかり寝て体力温存しないといけないのに、ルームメートのフラシスがテンションあがっちゃって。(って私もですが・・・)
小学校や中学校の修学旅行のように”おしゃべり”に花が咲きハートたち(複数ハート)
いよいよと本番が近付くのに・・・ふらふら
つづく





posted by ATSUKO TANAKA at 23:26| Comment(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

