2014年03月05日

メリーモナークフラフェスティバル

先日3月2日(日)に東京で、”メリーモナークフラフェスティバル”出演のための合同レッスンがあり、久々東京に行ってきました。新幹線
1920593_744438635567782_675651616_n[1].jpg
メリーモナークフラフェスティバルとは、一年に一度ハワイ島のヒロにて行われる、日本人フラダンサーが一生に一度立てるかどうか???というくらいのすっごいイベントです。
基本、アメリカに所属してるフラハラウ(フラの教室)しか出場できません。
ハワイの中でも選りすぐりのハラウが競い合う大会となってます。
日程は、前夜祭・ミスアロハフラ(女性ソロ・コンペ)カヒコナイト(男女団体・古典フラ)アウアナナイト(男女団体・現代フラ)からなってます。
その他パレードや、クラフトショップなどがたくさんでるマーケットや。その期間町全体がお祭り騒ぎになります。ぴかぴか(新しい)
わたしは、”Ilima Hula Studio"の日本校に所属してるので、その前夜祭に参加させてもらうことになりました。
本当ならあの舞台にたてるなんて、夢のまた夢のお話なのですが、いよいよあとひと月すこしで現実となりますexclamation×2
新幹線の中では、関西組(といっても二人なのですが)のちえちゃんと、わいわい・ぎゃーぎゃー・テンション高くグッド(上向き矢印)
しかし、スタジオに着くと、東京組・秋田組・名古屋組があつまり、先生方やクムが現れると、緊張はマックスで、テンションバッド(下向き矢印)
フォーメーションや移動の動き、たちいちが次々と決まって行き、それについていくのに必死であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
振付は完璧に覚えてたはずなのに・・・色々なことに気を回さないといけないので、なんだか、踊りはぼろぼろ・・・疲れました・・・ふらふら
しかし、初めて会うメンバーさんがほとんどで、みなさん優しく親切で、楽しい時間でもありました。
帰りはいつものメンバーで夕食食べて、
1780822_744585158886463_380142656_n.jpgお子様ランチではありませんよ〜
新幹線ではぐっすり寝てしまい眠い(睡眠)
なんとか乗り過ごさずに帰りました。
いよいよ、おしりに火が付いた感じです。GANBARIMASU~~~~exclamation×2

posted by ATSUKO TANAKA at 23:47| Comment(0) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。